一般社団法人 深谷青年会議所一般社団法人 深谷青年会議所

会員専用

一般社団法人 深谷青年会議所 2017年度 > レポート > レポートvol.1「ハルニレカフェ」

レポートvol.1「ハルニレカフェ」

開店するに至った経緯

先代が夫婦で定食屋エルムを経営していたが亭主がなくなったことで、閉店することとなる。

そこで、「庭をメインにした飲食店を出したい。」というオーナーの夢と、「母と姉と一緒に飲食店をしたい。」という佐知子さんの想いが一致して、お店を建てるきっかけとなった。

本業が造園業ということで、まきを使って何かできないかと考えたところ、窯で焼いたピザを提供するお店にすることとなった。

仕事を始めて、深谷青年会議所の皆様はじめ多くの方々とお会いする機会やお話する機会ができたことが良かったと思います。

企業理念

「今日ここに訪れる人の喜びと私達の喜働の追求」

※喜働とは・・・ 読んで字のごとく、喜んで働くこと。
お客様の喜びが我が喜びのように率先して働くことを実践する。

目標としていること

「お客様に愛される店になりたい」

賑わっている秘訣、心掛けていること

・ピザに特化しているがお客様を飽きさせない様、月毎に季節のメニューを変えている。
・使用している食材に拘り、特にチーズは水牛モッツァレラを使用していて、濃く、色、そしてチーズの伸びが全く違う。

店が完成するまでも数々の苦労を乗り越え、今まで山一造園の事務として働いていた妻の佐知子さんもお店を任されることで生活も一変し、まだ手探りで奮闘する毎日のようですが、オーナーの考えに全力でついて行こうとしてる姿勢がとても素敵でした。