~(社)深谷青年会議所は、「熱く、強く、逞しく!~今、この時を大切に~」をテーマに活動しております~
社団法人深谷青年会議所 2009HPリンク集会員専用
青年会議所とは理事長挨拶事業報告情報公開会員募集  
  1. ホーム
  2. 会員募集
 ◇◆◇私たち、社団法人 深谷青年会議所(深谷JC)は、

        この地域をより暮らしやすいまちにするために、

         さらに、誇りの持てるまちにするために、
 
           日々まちづくりの活動をしています

■ 1.入会のすすめ ■

私たち、深谷JCは深谷市と寄居町を中心に20才~40才までのメンバー90人あまりで明るい豊かな地域を創るために日々活動しています。

例えば、これまでの主な活動を紹介します。
・深谷市内旧中仙道で1日限りの大市場 "わくわくフェスタ" の開催。
・多くの皆さんと共に作り上げた“ボランティアフェスティバル”の開催。
・地域と共に考えた公開討論会やメディアリテラシーなどの勉強会。
・子どもたちを対象に大自然を感じるキャンプ等の実施などです。

また、いろいろなセミナーや講演会なども行われ自分自身のスキルアップにつながります。

・さまざまな分野で活用されている "コーチング"
・考え方の整理整頓ができるようになる "マインド・マッピング"
・リーダーシップやコミュニケーション向上のために講師を招いて、
旧山古志村村長・長島忠美氏講演会
アルピニスト・野口健氏講演会
書道家・武田双雲氏講演会 などを開催しました。

これらは、ほんの一部の紹介です。まだまだいろいろな経験が出来ますよ。

こうした自分自身を磨く機会や仲間とともに創り上げる事業を通じて多くの友人とめぐり会えます。

あなたも、深谷青年会議所に入会して
私たちといっしょに活動してみませんか。








■ 2.入会資格 ■  
深谷市・寄居町に勤務地又は住まいが在り、
年齢が20歳から39歳までの方で、
青年会議所のメンバ-として人格・品位ともに優れていること。
人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。
多種多様な業種の方がメンバーとして活躍していますよ。


※ 入会金20,000円+年会費108,000円 (分割年2回払い)
 

■ 3.会員の声 ■

◆◇◆ 深谷青年会議所に入会した会員の声をご紹介します。

会員A君

仕事では接点のない様なことに挑戦できるし、それが、自分の勉強になってるなぁと思います。
それに、単なる知り合いではない、苦楽を共にできる仲間がができるところがいいですね

会員B君

青年会議所会員になったことで、同年代の仲間がおおく出来たことが一番のことです。しかもいろいろな職業の集まりなので、いろいろと勉強になりますね。
会員C君

自分たちで、セミナーや講演会、イベントなどの企画、運営をしますので、貴重な経験もできるし、物事を深く考えるようになりましたね。
会員D君

私は、人前で話すことが苦手だったのですが、青年会議所に入り、いろいろな体験をしたなかで、人前で話すことが苦手でなくなっていた事に自分でも驚いています。とても良い経験ができる団体だと思います。

会員E君

“俺の名は会員拡大委員会総括幹事、通称“ソーカツ”。
カツの天才だっ。理事長だって殴ってやるぜ。だけど、臨時理事会だけはかんべんなっ。”

って話を振ったら突っ込んだくれたり、更なる情報を与えてくれる仲間が見つかりました。
 

◆◇ ご紹介は、ほんの一部です。まだまだいろいろな経験が出来ますし、また、さまざまなことを体験をするなかで人間力も自然と身につきますよ。

■ 4.入会までの流れ ■

☛ 入会申し込み書を提出
  ・まずは、入会申し込み用紙を印刷し必要事項を記入してFAX送信してください。
   FAX入会申し込み用紙.pdf
  
 
☛ 受理
  ・担当者から入会までの説明をご案内します。
   ↓
☛ 入会説明会
 ・入会説明会を開催します。ご参加ください。

    ↓
☛ ゲストとして登録
 ・仮メンバーとして深谷青年会議所の事業等に参加できます。

    ↓
☛ いろいろな事業に参加
 ・新入会員オリエンテーションにご参加ください。
 ・深谷青年会議所の例会(いろいろな事業、月に1~2回開催)に連続4回ご参加ください。

    ↓
☛ 理事会にて入会審査
 ・理事メンバーにより入会の審査が行われます・

    ↓
☛ 深谷青年会議所の会員登録
 ・入会金と年会費(半年分)を納めてください。
 ・おめでとうございます。私たちといっしょに活動していきましょう。

■ 5.青年会議所(JC)なんでもQ&A ■

・JCはあなたに多くの仲間と出会いのチャンスを提供します!
多くの志を持った仲間との連帯が生まれ、人的ネットワークがつくれます。例えば、今現在、仕事を離れたところでの友人というのは一体どれほどいるでしょうか。同業種だけの交友関係になっていませんか?
異業者間での交流や意見交換するのは、青年会議所というところは一番良い機会を提供してくれます。

・地元、全国を問わずJCでなければ会えない人々との出会いのチャンスがあります!
JCは地元にとどまらず、全国、世界的な組織です。同じ志をもつ仲間の集いとして、信じられないほど多くの出会いを経験できます。また、JCは公的な組織として認知されています。あなたはJCの名刺一枚で普段出会う事すら出来ない人達との出会いを経験するチャンスがあります。多くの出会いから刺激を受け自己を啓発できますし、自分自身のネットワークをつくることができます。

JC活動を通して生涯の友人を得る事が出来ます!
同期入会者、事業を通じて同じ苦労を共にした仲間、意見が合わず大激論をした仲間など、心の底から付き合った仲間たちと生涯を通じた友人関係をつくることができます。

・JCでは一般社会で体験出来ない場面に思いっきりチャレンジし感動体験ができます!

実社会においてはいつでも失敗が許される訳ではありません。JCの事業においては、自分の利害に関係なく失敗を恐れず思い切った挑戦をすることができます。また、ボランティア体験などの事業を通じてJCならではの感動的な体験する事も可能です。

JCでは様々な自己啓発トレーニングを体験する事ができます!
普段、大勢の聴衆の前に立ってスピーチする機会はありますか?次世代のリーダーたらんとする人物にとって、上手なスピーチが出来るということはとても大切なことです。JCでは、自己の能力を高めるためのトレーニングプログラムも多数用意してあります。

JCならではの様々なセミナーに参加することができます!
 もちろん経営に直接関わるセミナーもありますし、JCのネットワークを通して全国的に著名な講師を招くこともあります。また、JC経験豊富な会員やOBの講演、指導はあなたに大きな感銘を与えてくれるはずです。

JCの素晴らしいシステムの体験から組織運営を学ぶ事ができます!
JCは素晴らしい組織の運営ノウハウを持っていおり、かつ時代の流れに沿って常に変革しています。この組織の運営ノウハウは、必ず自己及び企業活動に活用できるはずです。また、色々な会議の運営方法も勉強できます。

JCでは高い理想を持った運動の体験をすることができます!
JCは「明るい豊かな社会」の実現という高い理想を掲げ、常にその目的と行動を精査し運動を進めています。
この運動体験を通してあなたは自己の感性を磨き、自分自身の意識と価値観を高め、なおかつその運動理論を自己の行動や企業活動、地域活動に反映することが可能です。



  ◇◆◇社会人としては、まだ若い今が、

    人間的成長の最後のチャンスです!

     40代以降の人生は20代・30代に

      何をしたかで決まります。

    JCで様々な出会いと体験を通して、

     あなたの新しい可能性を開き、企業や地域の 

      リーダーとして、より魅力のある
 
       より大きな人間になりませんか。

  


  (社)深谷青年会議所では、只今、

  会員を大募集中です。

    お気軽にお問い合わせください

また、幅広い知識の持ち主から、ある一部のマニアの方々まで様々な異業種の交流から多種多様なメンバーと仲間になれます。そんな仲間たちが自分が困っている時、悩んでいるとき、助言や協力をしてくれたり、叱咤激励をしてくれる貴重な仲間になっちゃいます。

ためしにちょっと、覗いてみませんか?

会員拡大委員会一同、サンバのリズムでお待ちしておりますっ!!

■ 6.申し込み要領 ■

入会ご希望の方は、FAX入会申し込み用紙pdfを印刷し、住所・氏名・電話番号等、
必要事項をご記入の上(社)深谷青年会議所事務局までFAX送信してください。


  FAX入会申し込み用紙.pdf

お問合せ
 社団法人 深谷青年会議所 事務局
 担当:会員拡大委員会 新“サンバ”道行(アタラシ“サンバ”ミチユキ)
 〒366-0822 
 埼玉県深谷市仲町20-1
 深谷市産業会館内201号
 TEL 048-571-1117
 FAX 048-572-7033
 

 
 
社団法人
深谷青年会議所

埼玉県深谷市仲町20-1
TEL.048-571-1117
FAX.048-572-7033
E-MAILはこちらから
 
Copyright (C) 2010 Fukaya Junior Chamber.inc All Rights Reserved