社団法人 深谷青年会議所
Home Site Map 深谷青年会議所の連絡先
深谷青年会議所の紹介 会員募集中です! 命のつながり 深谷青年会議所の活動紹介 Link
一緒に活動しませんか?
ローカルマニュフェスト型
公開討論会
(深谷市長選)
Fukaya Hot Street Project
マスメディア検証
市政検証
ありのままの
自分をみつめて
〜やさしさへのいっぽ〜
市民活動の活性化に向けて
来て・見て・知って
ボランティア
フェスティバル
親子で探そう!見えないキ・ズ・ナ
未来の自分へ〜21世紀少年団


    青年会議所というのは、まちづくり、ひとづくりをしようとする青年達の団体です。決して、お互いの親睦だけを目的としている団体ではありませんし 、政治団体でもありません。またボランティアや奉仕活動だけをする団体でもありません。ひとつだけの方向ではなく、様々な視点からのまちづくり、ひとづくり運動を展開しています。


    まちづくりをしていくには、たくさんの仲間が必要ですし、活力や知力、情熱が必要です。 自分たちをお互いに鍛え、その培われた力で、いろいろな人達と手を取り合いながら、まちづくりをしていく。 青年会議所を簡単に言ってしまえば、そのような運動を展開している団体です。


    青年会議所運動が目指す、まちづくり(社会)とは「明るい豊かな社会」であります。 便利なまちづくりではなく、このまちが好きだ!ここに生まれて良かった!と言えるまちづくり。
    しかしながら、そのようなまちづくり・社会を実現していくには、やはり、自分だけの幸せを求めていては、無理ではないでしょうか。


    大きく考えれば、地球全体が幸せにならなければ、 日本も幸せにならない。日本が幸せにならなければ、地域も幸せになれない… 自分たちの住む地域がよくならなければ、自分たちの生活もよくならない。
    そのような観点から、自分たちは社会のために、まちのためにどんな貢献ができるのかを 常に考えなければならないと思います。
    特にこれからの時代、環境問題などのように、そのようなビジョンを持たないと私たち自身、 そして企業も生き残ってはいけないはずです。


    あなたが、この地域…岡部、川本、花園、寄居、深谷に関わりがあり、この地域が好きならば、あなたには、 この深谷という地域をよりよい社会にしていく、その責務があるのではないでしょうか?

    少なくとも、決して、傍観者であってはならないと思います。


    私たち世代の子供達、そしてその次の世代が本当にこのまちを愛し、大人になってもこのまちに住み続けられるために、我々が今、やらなければいけないことがあるはずです。
    我々深谷青年会議所は、このまちがもっと良い方向へ変わっていくように頑張っています。

そして、自分たちが思い描く未来の深谷地域、
            素晴らしいこの深谷地域のまちづくり…一緒に、やりませんか?





    まずは、一度、私たちの活動を見に来ませんか?
    入会説明会なども随時、開催しています。
    お気軽にお問い合わせください。
  



                     



    ■  お問い合せ

        社団法人 深谷青年会議所  
        担当:  会員開発委員会  委員長
                      村岡  守(ムラオカ  マモル)
        〒366-0822   
        埼玉県深谷市仲町20-1  
        深谷市産業会館内201号  
        TEL 048-571-1117  (平日 11:00〜15:00)
        FAX 048-572-7033
        E-Mail:  w-info@fukaya.jaycee.or.jp







    深谷青年会議所の入会資格

    深谷市・寄居町に勤務地又は住まいが在り、 年齢が20歳から39歳までの方で、人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。 青年会議所に入るための資格は、前述した年齢制限だけです。サラリーマンであっても、主婦であっても加入できます。 趣旨に賛同していただけるなら、大歓迎です。多種多様な業種の方がメンバーとして、楽しみながら活躍していますよ。

    ■会費として、入会金20000円+月々9000円

    ■ご入会に際しましては、ゲスト(仮会員)登録・青年会議所の事業への参加・理事会の承認などが必要になります。 詳しくは、担当の者から細かい説明をさせていただきたいと思いますので、お気軽にお問い合わせください、ね。



    社会人としては、まだ若い今が人間的成長の最後のチャンスです!

    40代以降の人生は20代・30代に何をしたかで決まります。

    JCで様々な出会いと体験を通して、あなたの新しい可能性を開き

    企業や地域のリーダーとして、より魅力のある

             より大きな人間になりませんか。

ページトップ
Copyright 2011 Fukaya Junior Chamber.inc All Rights Reserved
HomeSitemap初めての方へ一緒に活動しませんか?つながり私達の活動Link免責事項privacy policyお問い合わせ